プリンターを購入?

責任者の正林です。
プリンターを新しく買いました!
チラシを印刷するのに毎回川口くんの家に行くのは大変だし、申し訳ないと思って。
でも、買って1日で返品することになりました。理由はインク代が高いから。
9200円でプリンターを購入したのですが、15枚も印刷しないうちにインクの残量が
半分に……。さらにインク代は4色セットで4080円もします。
これだとコスパがかなり悪い。
という訳で、残念ながら返品です。

そこで、「購入した9200円よりも高く
売れれば良いな」という
やらしい期待をして買い取り屋へ。
買い取り額は
『S ストリート』では600円、
『H オフ』では1500円
という安さでした。
これは仕方ないからAmazonに直接返品。
「半額返ってくればいいな」と思っていたら、何と500円だけ引いた8700円も返金してもらえることに!!
より一層Amazonを大好きになりました。
これからもAmazonに給料の2、3割を注ぎ込んで生きていきます!(笑)

そして、違うプリンターを再検討。
プリンターは本体が安いとインク代が高くなりがちだと知れました。インク代を含めたコスパや印刷速度、写真と文章のどちら向きか、耐久性など他にも多くのことを
考えなければいけません。
色々と調べた結果、ある商品に辿り着きました。これは本体価格が以前の9200円の物より高いけど、
長期的にはコスパ最強の逸品です!!
それは次回のブログにて報告するとして、今回はこの辺で終わりとします。
皆さんもプリンター選びと同じように
受験校選びは慎重に……。