ファビコンを作成

責任者の正林です。
ファビコンという、ブラウザのダブに表示される小さなアイコン(16px✖︎16pxや32✖︎32、48✖︎48など)を作成しました。
これでウェブサイトのイメージが表現されてかっこよくなりました!デザインは熟考したわけではなく、ぱっと思いついたものをそのまま採用。ファビコンは非常に小さいため、凝ったものよりシンプルな方が良いかと。アルファベット一文字にしました。そして、他のウェブサイトよりも目立たせたかったため、背景に色をつけて文字を白にしてみました。ファビコン作成は簡単なようで、意外と手間取りました。スマホやタブレットだけでは作れそうになく、パソコンを友人に借りなければいけませんでした。それでも、最も目立つ部分だから設定できて良かったです!

そして、GoogleやYahooで 
「熊大医学部 家庭教師」などと検索すると、青色の背景に白色の文字のファビコンからできたMediTorのウェブサイトが出てきます!しかも、段々と上に表示されるようになっている気がします。いずれは
熊本の家庭教師の中で最上位に表示されることが目標です!

続いて、MediTor専用のメールアドレスも
最近作りました!medicaltutor.kmm2024@gmail.com
そこでもウェブサイトと同じアイコンを
採用。シンプルながら、なかなか
かっこいいじゃないか^_^


ネットで検索すると⇩

MediTor専用のメールアドレス(gmail)⇩

デザイン⇩